2014年5月13日火曜日

次期iPhone6は防水対応?

何度か過去のブログ記事でも書いてあるかと思うのですが、
コウズでは、スタッフ所有のスマートフォンはiPhone率が非常に高いです。

僕自身も、スマホと言えばiPhoneという感じで、
3GS→4s→5sと、着々とiPhoneライフと歩んでいるわけですが、
実は、キャリアと契約している端末とは別に、
iPhoneでカバーできない機能のため
Wi-FiのみでネットにつなげているAndroid端末を持ち歩いています。

iPhoneでカバー出来ない機能とは・・・。

・大画面

と

・防水・防塵です。


通勤時間が長いので、
電車内では電子書籍を読んでいることが多いのですが、
文章+画像でレイアウトされた技術書なんかは、
iPhoneの画面ではかなりツライので、Android端末を利用しています。

タブレットを使う手もあるのですが、
座席に座れず、立ちっぱなしでも苦にならないサイズとなると、
やはりスマホを手にとってしまいがちです。


後は、お風呂でネットを見るために防水機能が必須です。

お風呂に入ってまでスマホなんて、と思われる方もいらっしゃると思いますが、
お風呂と言えば厠と比肩する究極のプライベート空間。
ニュースをチェックしたり、Youtubeで好きな映像を眺めているだけで、
非日常なアイデアも沸いてこようというものです。


そんな感じで、いつの間にかiPhoneよりもAndroidの利用比率が
高くなりそうな今日この頃ですが、

続々とリークされる次期iPhone6の情報を見ていると、
次こそ個人的ニーズを最強に満たしてくれるiPhoneが登場しそうです。


●次のiPhoneは防水機能を搭載するかもしれない
http://www.gizmodo.jp/2014/05/iphone_601.html


どれも噂の段階を出ない情報ではありますが、
6月のWWDCでは、正式発表されそうです。

ワクワクしながらも、iPhone5sの残債が残っているので、
恐らくスルーせざるを得ない気がする平尾でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿