世の中には様々な広告があります。
街なかの看板や、テレビやラジオのCM、
これらの広告と行動心理学は深く関わっています。
有名なものでは「サブリミナル効果」があります。
映像の中に、人間の目には認識できないくらい一瞬だけ、
昔、映画の中にコーラの画像を一瞬だけ混ぜて放映したところ、
他にはどのようなものがあるでしょうか?
テレビCMでよく使われている、「続きはWEBで!」や「○○
簡単に言うと、人は何かを達成したことよりも、
片思いで終わった恋が何年経っても忘れられなかったり、
過去の忘れたい失敗がなかなか忘れられないのも、この現象です。
これを利用したのが上記の「続きはWEBで!」の手法です。
CMの内容を未完にする事によって、
下記URLでこのようなWebで売上を増やすために使える行動心
http://www.find-job.net/
読んでみると何かアイデアが出てくるかも!?
何気なく見ている広告にも、
ホームページにバナーを設置したけど、
そのようなお悩みをお持ちのWEBご担当者様、
ちょっとした仕掛けで効果が増大する可能性がありますよ!
それでは私の甘酸っぱい初恋の思い出について、、、続きは「
上田でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿