2013年8月30日金曜日

無料でパソコン・スマホ・タブレットなどから使えるクラ ウドストレージ

先日のブログで弊社の上田氏がネットデュエットを挙げてましたので

関連のある記事を見つけたのでご紹介します。

ネットデュエットはオンライン上でセッションするには もってこいの

サービスですが、曲を作ったり事前に音源を聴いてもらっ てたり

するには、PCがないと不便な状態になります。

Yahoo!のサービスの中でYahoo!ボックスとい うストレージサービスが

ありますが、これを使おうとなると有料会員にならないと 使えないのです。

そこでタイトルで挙げました無料でつかえるクラウドスト レージがある

ということが載ってましたのでご紹介します。


10GBまでは無料らしいのですが、かなりの容量が使え ます。

これさえあれば、一旦オンライン上にデータさえ上げてし まえば、

自宅、会社、スマホとあらゆる環境でデータを確認することができます。

ひょっとしたら、会社でもお客様先で使える資料などをアップロードして

おけば、わざわざデータを別のPCに移し換えたりという 手間も省かれます。

Webサイトにしても、外に出ている人にスマホで写真を 撮ってアップロード

すれば、社内にいる人がリアルタイムで更新作業などがで きるわけです。

最近は、いろんなサービスが出てきていますが、このクラ ウドストレージは

今すぐにでも使ってみたいですね。


と言うことで、そろそろyahooを解約してみようか な、と思った営業の西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿