2013年8月29日木曜日

覚えておくとたまに便利!Chromeで他ブラウザ・スマホ表示を確認する方法

日々進化していくネット環境。
勿論、サイトを閲覧するブラウザもいろんなものがリリースされています。
最近は好きな背景や拡張機能をつけられるものもあって本当に便利になりました。
しかし、これだけの種類があるということは、サイトの見え方も違っているとい
うことでもあります。

自分のウェブサイトは、どうみえているのだろう?
チェックしたいけど、パソコンにすべてのブラウザを入れるのは面倒くさいし、
それだけの為にスマートフォン2台持ちなんてできません。
そんな時に、役に立つGoogleChromeの機能の記事をご紹介いたします。
http://ikechan0201.com/browser/

ちょっと面倒くさいのですが、
まず、「Ctrl+Shift+I」を同時押しして、開発者ツールを開きます。
英語がたくさんでてきて「ええ…」となりますが、問題ありません。
右下の歯車アイコンをポチっと押します。
そうすると別ウィンドウがでるので「Overrides」を選択して、「UserAgent」か
ら好きなブラウザ環境を選択すると…みることができるようになります。
残念ながら、iOSではみれないflashも普通に見れてますが、レイアウト崩れとか
のチェックにはとても便利です!

ちなみにGoogleChromeは、海外サイトも自動翻訳してくれますのでオススメです。

もし、スマートフォンでサイトレイアウトが崩れていたら、スマホ化もご検討く
ださいね。
コウズまでお気軽にお問い合わせください!
http://www.kous.co.jp/

夢の国に行く時間がないので、Chromeのデザインを夢の国の大好きなキャラク
ターにしている北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿