2013年8月8日木曜日

花火観賞の穴場を見つけるのにもお役立ち!なアプリ

全国各地で花火大会が開催されていますね。
お盆も近づき、花火大会シーズンも終盤となってきました。
「花火は見たいけれど、混雑する会場へ行くのはちょっと…」と、ついつい足が遠のいてしまう方も多いのでは。
私、合田もそんな人の1人。

今日、こんなアプリを見つけました!
その名も「花火大会シュミレーター2013年夏」
>>詳しくはコチラ http://www.sonicmoov.com/works/fireworks-simulator-2013/

現在いる場所から、打ち上げ花火の方角や、そこから見える花火の大きさをシュミレーション出来るというiPhoneアプリ。
デート前やみんなで場所取りしてる際、「ここからちゃんと見える?」「どのくらいの大きさで?」なんてことがチェックできます。
花火観賞の穴場を見つけるのにも役立ちそうですよね。

使い方はとってもカンタン!
・まずは、ホームのボタンから好きな花火大会を選ぶ
・カメラが起動されるので、画面上の矢印の方向にiPhoneの向きを合わせる
・iPhoneの画面に映る“AR花火(”拡張現実”技術を用いた花火のアニメーション)で 打ち上げ位置をチェック



株式会社コウズのオフィスがあるビルの屋上から
8/10(土)開催の「なにわ淀川花火大会」が見えるか、アプリで試してみました。

結果は… ビルの間から見えそう!!
※中央の四角で囲われた部分に小さく映るのがAR花火です

なんだかワクワクしますよね。
残り僅かの花火シーズン、このアプリを有効活用して楽しんでみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿