2014年6月6日金曜日

歯ブラシが虫歯を発見する!

最近、スマホアプリが充実している世の中で、
今やゲームを始め、ジョギングに、お買い物に、最近では健康管理にスマホ。
身体の状態の把握や運動量の計測を目的とした身につけられる「ウエアラブル」
デバイスや、
近日の発売が噂される、「iWatch(アイウオッチ)」も健康管理がメイン
となっているように感じますね。

そんなスマホで健康管理の中でも
最近話題になっている「ビームブラシ」が発表されました。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ230AI_T20C14A5X12000/

この「ビームブラシ」は誰もが毎日する歯磨きで症状が悪化する前に予防しよ
う、というもの。
医療費の高い米国では平均7ヶ月に1回の検査をしないというので
これはとても有り難い商品となりそうですね。

日本でもなかなか忙しくて後回しになっていそうな歯医者さん。
今の歯の状態や、予防が出来るとなると良いですね!

事前に予防が出来ればその分医療費も節約できて良いな
と思う山田がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿