2014年6月3日火曜日

撮影も録音も不要!アバターがテキストを読みあげる動画広告

最近、動画広告が流行っていますね。
やはり音声や動きがあると、伝わりやすいと感じます。

でも、動画って作るのはとっても大変です。
時間もかかるし、どういう構成にするか…など、かなり細かく丁寧に作らないと
せっかく作っても伝わりません。
挫折した方もいらっしゃるのではないでしょうか??

公開場所はやや限定されますが、月額29,800円(税別)で
簡単に動画広告を作ってくれるサービスが登場しました。
http://japan.cnet.com/marketers/news/35048811/

約3万円と、決して安い値段ではありませんが、5本まで作成できるので
1本当たりのコストはまぁまぁです。

作り方はパワーポイントを利用します。
背景や、アバター、音声を選んで原稿をテキスト入力すれば、もう完成です。
動画広告を見た感想は、ややアバターの動きが不自然な部分も感じますが
ただ選んで、原稿入れただけで作れたものには見えませんでした。

こちらで作った動画は、動画サイトの視聴前に流れる動画広告になります。
またオプションでMPEGまたはWMV方式でダウンロードも可能だそうです。

興味のある方はぜひ。

Flash制作を習っていた時に毎回時間配分を失敗していた北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿