2014年6月4日水曜日

探し物にはこのチップを!!

こんにちは。

株式会社コウズの営業担当の西原です。

皆さん、出かける前とかに「車のカギってどこに置いたっけ?」

と必死に探したりした事はあるかと思います。

車のカギだけでなく、iPhoneやスマホ等もたまに置いたところを

思いだせない事があるのですが、iPhoneであれば「iPhoneを探す」の

アプリを起動させ、探そうとしているiPhoneからアラームを鳴らしてあげれば

すぐに見つける事が出来ます。

ですが、鍵や財布といった音のならない物であれば、どうやって探すでしょうか?

よくするのが、少し前の行動を振り返ってみて何処に置いたかを確認して

見ましたが、こんな便利の道具があるのを発見しました。

http://gigazine.net/news/20140602-ifind/

スマホと連動しているにも関わらず、電池不要で使えるすぐれものです。

検知可能範囲が約60メートルという事で、家の中では充分に使える形です。

この商品自体は、

https://www.kickstarter.com/projects/yuansong84/ifind-the-worlds-first-battery-free-item-locating
のサイトから購入できるようです。

海外サイトなので、ちょっと抵抗がありますが国内でも販売されるように

なったら、買ってみようかなと思う西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿