2014年1月8日水曜日

テレビの視聴率って??

こんにちは。株式会社コウズの営業担当の西原です。

最近、脱出ゲームにはまってまして、先日テレビで

リアル脱出ゲームが放映しておりましたので、見てみたら

テレビで問題をだして、回答はネットから・・・という形で

出題されていました。

ここで疑問に思ったのですが、こういったテレビをネットを

連動して企画している番組の視聴率って、どうなっているのかと

考えたいたところ、面白い記事を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/08/news041.html

今までの視聴率とこれからの視聴率の指標が変わるという内容です。

最近あまりテレビを見ない方も増えてきてますので、こういった形で

質を重視した形で計測できれば、よりリアルに近い関心度がわかる

ようになるかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿