2014年1月22日水曜日

「早起き苦手」と「ブログ書けない」と「部屋が汚い」人の似ているところ

共感出来たのでご紹介しようと思い、
この記事を選びました。

「早起きが苦手」な人は本当は居ないそうで、
実際は、
①「目的がないから起きたくない(起きる必要がない)」
②その目的を作っていない
③目的を作る時間を作っていない
④時間を取ることを考えていない
・・・というのが「早起きが苦手」に繋がっているので、
「早起きが苦手」な人は居ない、との事です。

確かに元を辿って行くと、
早起きだけでなく、掃除もそうですし、
仕事でも置き換えて考えれる記事だな、
と感じました。

何のために動くのか、それをすることで何がどう変わるのか等、
考え方を変えてみるだけで日々の行動が変わっていくのでしょうね。

詳しくは下記URLより御覧ください。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1161.html

当たり前だけど、
何事にも時間は必要なんだな、としみじみ思う山田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿