2014年9月4日木曜日

3台のデバイスを簡単に切り替え操作可能のBluetoothキーボード

皆様は家や会社などでどんなデバイスを使っていますか?
デスクトップPC、ノートPC、スマートフォン、タブレット…
我が家では、ノートパソコンに使わなくなったテレビモニタをつないでマルチディスプレイで使用しているのですが、 キーボードをノートパソコンのものを使用しているせいか、使いにくくて、結局切り離して使ってます。
キーボードだけを購入してもいいのですが、これだけの為に置いておくのはスペースももったいない…。

それが解決できそうな商品が発売するそうなので、ご紹介いたします。

「ロジクール Bluetooth® マルチデバイス キーボード K480」
http://gigazine.net/news/20140904-logicool-k480/

この商品は、キーボードの奥にあるスロットスタンド部分にスマートフォンやタブレットを立てて使用できるタイプのBluetoothキーボードで す。
まず、すごいところはBluetooth対応機器3台までなら付属のスイッチを切り替えるだけで利用可能というところ。

そして、スロットスタンドは、スマホとタブレット、縦置きなら並べておくこと も可能なサイズで、デスクトップのキーボードとして使いながらスタン ドにス マホとタブレットを置きながら作業、スイッチの切り替えだけで同じキーボード でスマホもタブレットも操作できます。
そこまでする事は多分あまりないでしょうが、あれば便利ですね。

そこまででもすごいのですが、私が注目したのはWindows/Mac/Android/iOSにそれぞれ最適なコマンドキー類が装備されている ところでした。
windows、mac両方使った方ならご存知だと思うのですが、キーが違うので使えな かったり、使えても不便だったりと結構面倒だったのがこれ 1つあればデバイ スを選ばず使えてよさそうです。

発売は9/12の金曜日で、価格はオープンプライスですが、メーカーのロジクールのオンラインショップでは3,980円(税抜)で発売予定だそう です。

ついに埃をかぶっていたモニタが使えるので、今から掃除をして環境を整えてお こうと思った北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿