2013年12月19日木曜日

忘年会・新年会シーズンに活用したい、意外と便利な「Passbook」の使い方

もうすぐで2013年も終了しますね。
忙しい師走の楽しみといえば、会社の仲間や気の知れた友人と開催する「忘年会」や「新年会」です!

クーポンサイトで予約して、お店行った時にまたサイトを開いてクーポンを見せて…この意外と面倒くさい作業を簡単に管理してくれるのに実は意外と使われていないアプリが「Passbook」です。

「Passbook」は、iOS6より公開されているiPhone/iPod向けの標準アプリです。が、みなさん意外と「なんだこりゃ?」と放置したままなのではないでしょうか。
私もそのうちの一人です。

そこで早速開いてみたところ、意外と対応しているアプリって少ないのね…と思っていたのですが、どうも公式にアナウンスされてなくてもPassbook用のクーポンを配布してくれている店舗も多いようです。
ちなみに忘年会や新年会、女子会などの予約にはホットペッパーさんが対応してました。
気になる店舗のクーポンを表示して、最下部の「Passbookに追加」を押して保存したら、あっという間に登録完了です。
店舗の詳細などもすぐサイトを開いて確認できるので今後は使ってみようと思いました。

気になる方はこちらの記事をご覧ください。
http://japan.cnet.com/news/service/35041572/

忘年会や新年会は必ず幹事役の北村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿