2013年12月4日水曜日

子供と大人のLINEに対する感覚的ズレと、大人が考えるべき問題

今や、誰もがスマホを持っていて、ダウンロードをしている「LINE」。
私も電話やメールする機会が減り、主にLINE機能の「無料電話」「トーク」を利
用しています。

大手の企業様も、メールでのメルマガが減り
LINEのタイムラインへの出稿や無料スタンプ配信で知名度アップや、イベント情
報の配信をするようになってますね。

そんなLINEもキケンが潜んでます。
ちょっと前にもニュースになったくらい大きな事件やいじめに繋がることもあり
ます。
最近は小学生でもスマホを持っている子たちが増えてきて電車でも、公園でも、
ゲーム機かスマホ・・・。

そんな子ども達と私達大人のLINEに対する感覚や、考え方に違いがあります。
LINE開発会社自体も改善案を考えなければいけない点はあるかと思いますが、
それ以上に利用者自身がいかにトラブルにならないように利用し、
自分の身は自分で守る、ということをもっと意識し、気を付けていかなければい
けませんね。

LINEの特徴や動向、対策方法をまとめた記事がありましたのでご紹介致します。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1133.html

LINEの無料スタンプをダウンロードしすぎて
どこに何があるのかよく分からなくなっている山田がお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿