2013年12月12日木曜日

Facebook上で取り上げられたトピック TOP10

こんにちは、合田です。
12月に入り、もう中旬がきました。 
「師が走る」と書いて、師走。 あわただしく時間が過ぎて行きますね。

「今年の漢字」に「流行語大賞」など、今年一年がどんな年だったのかを振り返るイベント(?)がよくありますが、米Facebook社も、2013年、Facebook上で最も取り上げられたトピックを発表しました。
順位は以下の通り。

1. Pope Francis (ローマ教皇)
2. Election (選挙)
3. Royal Baby (ロイヤルベイビー)
4. Typhoon (台風)
5. Margaret Thatcher (マーガレット サッチャー)
6. Harlem Shake (ハーレムシェイク)
7. Miley Cyrus (マイリー サイラス)
8. Boston Marathon (ボストンマラソン)
9. Tour de France (ツール ド フランス)
10. Nelson Mandela (ネルソン マンデラ)

Facebookのランキングページはこちら↓
http://www.facebookstories.com/2013/en-en/most-talked-about-global

犯罪、自然災害から著名人ネタまで、今年も色々ありました。
10位の「ネルソン マンデラさん」については、ごく最近までさほど話題にする
機会はありませんでしたが、
先週亡くなったことにより、世界中が話題にしたのでしょうね。
偉大な人を亡くしました。

R.I.P. マンデラさん

0 件のコメント:

コメントを投稿