2014年10月23日木曜日

Appleの新決済システム『Apple pay』

 
米国時間10/20 Apple Payが利用開始となりました。

日本ではまだ開始されていないApple Payですが
先を見越して使い始める前に知っておくべきことを予習しておきましょう。

利用するための条件は以下の五つ

1.ハードウェア:iPhone 6または6 Plus(店舗での利用)、
iPad Air 2、mini 3、iPhone 6または6 Plus(アプリ内取引での利用)

2.ソフトウェア:iOS 8.1(今日(米国時間10/20)公開されたばかり)

3.Touch IDを設定し、少なくとも1つ指紋が登録されている

4.Appleの初期支払いパートナー企業のクレジットカードまたはデビットカード

5.iCloudアカウント

詳しくはこちらから
http://jp.techcrunch.com/2014/10/21/20141020getting-started-with-apple-pay/


カードを店舗に渡さないので安全ですね、既存のボーナスプログラムなども
そのまま利用できるようです。指紋認証を行うため、ワンタイムパスワードを設定する
必要もなく、サインレス。安全かつスムーズな様にも思います。

電子マネーが普及している日本にはどう受け入れられでしょうか。

とりあえず端末を新しくすることが必要な大戸がお伝えしました。



[ 株式会社コウズ ]
私たちは、利益を追求する為だけの組織ではなく
利益以上の価値を提供できる組織です。

■オフィシャルサイト:http://www.kous.co.jp/

経営者・Webご担当者の方へ。
成果にこだわる、実践型Web解析・分析レポート。

■Groweb:http://www.groweb.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿