2014年10月7日火曜日

スマホと連携して、ゲームや家族の見守りに使える顔認識装置が発売

皆さんは、家族の様子を毎日見ていますか?
とはいえ毎日ずっと家で見ているわけにはいかないですし、何らかの用事で家を空ける際は心配になる事もあるのではないでしょうか。
室内でなら様子が見れるモニターは販売されてますが、外出するときは見れませんしやはり心配になる事もあるかと思います。

そんな方に、素敵な商品が発売されたのでご紹介いたします。
詳細はこちらからどうぞ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/06/news141.html

オムロンは、人の顔やジェスチャーを認識する、手のひらサイズのカメラ装置「Human Vision Components - Consumer model」を12月に発売すると発表しました。BluetoothやWi-Fiでスマホなどと連携し、アプリから操作できるのが特徴です。

表情や性別など約10種類の状態をカメラで認識できるので、子どもの帰宅状況や高齢者の体調をモニタリングすることが可能です。
それ以外にも、スマホゲームでの使用に活用したりといろいろな使い方を想定しているようです。
ちょっと家を空けたりするときも、これなら安心ですね。

スマホといろいろ連携して使える商品が増え、ますますスマホが手放せなくなるのかと思う北村でした。
 
 
 
[ 株式会社コウズ ]
私たちは、利益を追求する為だけの組織ではなく
利益以上の価値を提供できる組織です。

■オフィシャルサイト:http://www.kous.co.jp/

経営者・Webご担当者の方へ。
成果にこだわる、実践型Web解析・分析レポート。

■Groweb:http://www.groweb.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿